最新美容技術!ヒアルロン酸注入の効果とは

メスのいらない美容整形

「きれいになりたい」「もっと美しくなりたい」女性なら誰でも、そう願うものですよね。日々進歩し続ける美容医療の技術は、世界中の美に関心の高い女性達から熱い注目を集めています。現在では、メスを全く使わずに、美容整形をすることも可能になっているのです。かつては美容整形というと、外科手術などが中心となっており、身体に負担がかかる場合もありました。しかし今の技術では、注射器による簡単な施術も行われるようになっています。

ヒアルロン酸注入の効果

注射器を使った施術は、入院の必要も無く、肌に跡が残ることもありません。施術自体も短時間で終わることが多い、簡単なものですが、それではその効果はどれほどの物でしょうか。たとえばヒアルロン酸の注入では、頬のラインをふっくらとして見せることなどが可能です。その他にも肌のたるみを改善し、シワを消すなどのアンチエイジング効果があります。そしてその効果の持続期間は、通常半年から1年程度とされており、半永久的なものではありません。

効果が消えたら、何度でも

最長1年ほどで効果が消えてしまうヒアルロン酸注入ですが、通常ある程度期間を置けば、何度でも施術を受けることができます。注入される薬液は化粧品にも使われる安心な成分ですから、身体に強い負担をかける心配はありません。美容整形というよりは、継続的なアンチエイジング・ケアとして、取り入れている方も多いかもしれませんね。効果が永久でないという事は、いつでも止めることができるという事でもあります。後戻りが効かない外科手術と比べると、ずっと身近な美容法といえるでしょう。

容姿に対するコンプレックスがあるならば、美容整形外科医に相談する方法をおすすめします。ニキビあとや豊胸の相談にも乗っています。